老神 佑士郎

※NPC。 設定等ご自由にお使い下さい。

■キャラクターイメージ

OIGAMI_thumb_2.png

全身像


■プロフィール

Profile
名前 老神 佑士郎 (Oigami Yusiro) 性別
所属 エリュシオン(研究所) 分類 ディプライヴド
年齢 33歳 生年月日 8月 8日
身長 174 cm 体重 70kg
趣味嗜好 研究、コーヒーに目がない 嫌い 非効率的、非合理
血縁等 --- 一人称
外見的特徴 普通の日本人

「被験体の精神状態? 我々はギフトを制御しようとしている。
 ギフテッドが自身に疑問を挟める状態にある事が問題では?
 環境が悪いなら、安定させればいい。
 我々の仕事は条件を編み出し、成果を挙げることだ」


◆概要

エリュシオンの研究所に所属する遺伝子工学博士であり、所内では一、ニを争う秀英。
同時にトップを争うほどに悪名高い成績を残しているということでもある。

心理工学――人間の思考・ないし精神を人工的に加工する技術についても先進的な研究者。
とあるギフテッド強化計画では主任研究員として従事し、
ギフテッドに関する遺伝子治療用ベクターを開発した。

院の卒業研究であった
「遺伝子を発現するアデノウイルスベクターを用いたギフテッド因子測定実験」などで有名。

備考

研究結果に重きをおき、それまでの過程や持ち主の状態は二の次、
危険や犠牲も止むを得ず、がっつり野心家な研究者タイプ。(byなゆらさんのツイート引用)

研究できれば何でもよく、自身の学術的欲求それ以外は関心のない、野心的な研究者。
彼の望みは脳裏に思い描く仮説を現実にすることであり、
そのための技術開発を生涯の仕事だと考えています。

被験体が死んでは困るので、最低限生かしはしますが、
延命するほど利用価値がない、研究終了などで生命維持管理を終えちゃったりします。
終了までに生きてたら、老神よりも上(エリュシオン幹部陣)が利用価値を査定して
対象の今後の扱いを決定したりしてるんじゃないか。

悪い人ではありませんが、ギフテッドのみなさんにとっては悪い人でしょう。
ディプライヴドに対しても人体実験を行う機会はあるようです。


★キャラクター関係

 以前主任で従事した研究プロジェクトの被験体。
 行方が知れないそうだが、あれに関してやるべきことはやり尽くした感がある。
 何か新機軸の仮定を思いつくまではどうでもいい。


キャラクター原案:砂漠
作画:砂漠


  • 最終更新:2017-05-11 10:55:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード